フォールアウト4でマイ散歩♪

久々更新です。フォールアウト4セーブの容量が圧迫して以前のを見てみたら2017年だたw 7年前からたぶん山海はやったというこのゲーム、今やってみて色々新たな発見ありますね。 ミニッツメン、BOS、インスチュート、レールロード4つの勢力があり、今回はやっ…

またフォールアウト4

久々の更新。結構空いちゃいましたが、この間から最近までディビジョン1,2をやってまして戦いの日々に疲れてふとクラフトやりたいなって思い、色々ゲームを探したけどピンとこなくて。 そこで過去中毒になって手放したフォールアウト4をまたやり始めました。…

Days gone 楽しすぐる(⁠^⁠p^⁠)

はい、新しいゲームDays goneをやっております。 楽しい…楽しい…楽しすぎる✨ なんだろ…既視感。フォールアウトっぽい。最近はゲーム長時間出来なかったけど、特記して滾る〜〜!ってなかったけど結構ハマってる。やっぱり私サバイバル好きなんだ^⁠_⁠^ キャン…

スマホゲームはクッキングフィーバー

私自身スマホのゲームあんまりやりません。長く続いているので、スマホ使い始めた頃からやってるクッキングフィーバーです。 課金ほぼなしで結構遊べます。回数制限ないなで好きなだけやれます(笑) 最近までお店制覇したから、やってなかったけど待ちでや…

毎日暑い。でもゲームはダラダラやってました:⁠^⁠)

お久しぶりの投稿です。 このブログのスマホのパスワード忘れちゃってログイン出来なかった:⁠^⁠) あれからファークライも終わってマフィア3やってました。 そして今既にラストミッションだったり。 マフィアⅢは映像やグラフィックが好み。 古き良き時代! 映…

イチブトゼンブ それぞれのゲーム愛

私は今まで色々ゲームしてきましたが、このゲームは駄作!とか勧められても合わなかったゲームもありましたが、色々足りない物が何かで補えばそれでヨシ! だと思う。 つまりは 愛し抜けるポイントが一つありゃいいのに〜♪(B'Z) そのゲームの好きがあれば…

今日のロケーション ファークライ6

ラ・ホヤ マッケイグローバル採掘現場D 事故が起こって兵士の遺体が この下に祭壇があるみたいなのでワクワク。 最近のゲームというか手紙、メモなど質感っか雰囲気出すために文字が読みづらいなぁっ思ってて、手紙の内容読まないとまったくストーリーが頭に…

ファークライ6 私の好きロケーション等

ファークライ6やってるんだけど特記してこれ!って書く事がなくて。攻略といっても大手の攻略サイト様のを見れば事細かに載ってるし(私も見てるし)なので私は好きロケーションの写真なんかあげようかなって思ってます。 言っておきますがファークライ6自体…

最近やってるゲーム(⁠^⁠^⁠) ファークライ6

ここの更新が滞っちゃった 今やってるのはファークライ6です。 このゲーム前作からその前からサクサクプレイで早く終わる印象。今回はマップも広くて充実感ありまくりだが…早い。動きも早くて(追いついてないかもだが)自分の衰えを感じる笑 チョリソー可愛…

イモータルズ クリア!

前回の積雪地帯からはなんとか抜け出し…攻略の早道は道なりで行く、…でした なんか無理して飛んだりしてショートカット狙ったけど強行突破は駄目だね。まぁ、スタミナ貯めるために各地に戻って戦闘したり、迷宮に寄ったりしてたから、フィニクス自体のレベル…

イモータルズ まだまだやる事多い

大分もう後半だと思ったんだけど画像の場所が積雪地帯に行ってみたんだけどこれが難航してます。色々雪は人の進行を阻むものだがやっぱり苦手。 ゲームもいつも絶望を感じるw感じだったので(デススト、ホライゾン、かまいたち…)今まさに積雪地帯に若干のス…

迷宮難しいぞ

にゃあ〜すっごい時間かかってる 4本の鎖の元を壊すのにブロックを投げたり配置してるんだけど、うまい場所にいかない ここまでやって迷宮抜け出してまた最初からはやなので頑張る あと二本! からの〜(謎は解けました)ボス戦!? 待って待って準備整えて…

イモータルズ ハマった

イモータルズ楽しくなってきた♪ ギリシャ神話の内容になってるので、聖闘士星矢世代の自分にはドンピシャ☆ むしろこの作品でオタが開花したんだよなぁ 当時もギリシャ神話の文献読み漁ったなぁ 戦いの女神アテナ 至るところに彫刻などあります 絵合わせのパ…

今年もよろしくお願い致します_(_^_)_

お正月は色々忙しかったせいかゲームしてなかった。今日からゲーム始め笑 というか年末に買ったイモータルズというゲーム乗り気にならなくて(最近は気分に左右されちゃって)ちょこちょこやってて、パズル要素のような謎解きはちょっと集中できるというか^⁠…

やっとクリア! ホライゾン2

感無量です。武器の種類多くて使いこなせてないのも多々だが最終ボスも倒せたのでヨシ!(現場猫) ワールド隅から隅まで行けたと思う。 前回使いまくったロープキャスターは今回あんま使わなかったり(;´Д`) 投げる槍(←名前を覚えろ)かなり活躍した✨ な…

まだ終わらないアーロイの旅

もう終わるかなって自分では思ってたけど、最終段階で空飛べる(機械に乗って)ようになったらまた色々な場所行きたくなって寄り道してる。初期で空飛べたら楽しちゃうかも…だね💦 崖の上とか気になる所スイスイ行けちゃうのからね。行けない行けない>⁠.⁠<って…

ホライゾン2 

ホライゾンと言えばトールネック 今回手こずった 時間かかった。 ホライゾン1のやな敵はよく覚えていて、ステルスで体消して、フォーカスで捉えられなくて、火の罠?置いていったり…アイツだ!ってなったw トールネックにどう乗るか模索中にウザ…ってなりま…

最近はホライゾンばかり^⁠_⁠^:⁠-⁠)

最近はホライゾンばっかり。 メインクエストだけじゃなく、サブクエスト、サイドクエストとか資源集めや武器や装身具のアップデートの為材料集めたり、え…?!ってくらいミッションがあるんですよ。何このボリューム やっと水中潜る装備ゲット出来た☀️ 行け…

マイクラ そろそろ裏世界に行きたい

だいぶ洞窟攻めて満足してきました。 たくさん物集めて油断して背後からクリーパーにやられ苦渋を飲んだ日々…やっとダイヤ数個持ち帰って、そろそろ裏世界に行こう! と目標を立てました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 頑張ります💪 フリーザ色の家笑

ホライゾンはやっぱりいい

ついついマイクラハマって、積みゲーになりつつありましたが、やっばりホライゾン2面白いわ。 映像も綺麗だし、今回は水の中に潜れるし、泳ぎもスムーズ(1はただ水に入ると厄介だなって思ったし) 他にもときメモGS4買ってあるのに入学式おわって5月まで…

ずっとマイクラ生活^⁠_⁠^:⁠,⁠-⁠)

先週からの台風、連休中もほぼ篭ってマイクラ生活〜ヘロヘロ笑 緑豊かな土地から今は豪雪地帯に。どのゲームやっても雪のシチュエーションは厳しいもながありますね。 食料不足が一番厄介 長い洞窟 たいまつ無くなり ゾンビ肉を喰らう〜♪ 俳句でも歌詞でもな…

ホライゾンフォビドゥンウェストもやってる^⁠_⁠^

チュートリアル終わってからしばらくやってなくて操作を忘れた私です。でも、すぐ勘は戻りましたが やっぱりホライゾン面白いです♪ 世界観とか雰囲気、音楽がいいですね。ケルト音楽癒やされる… 何気なしに酒場っていいですよね♪(私はあまり飲めないけど)…

綺麗な景色

滝が宝石の形に見えて綺麗です😊✨ 戦いに疲れて見つけた場所。 そしてその後地獄を見るというw まぁいつもの事。 今日の教訓 スケルトンは宿敵だ!

木たくさん生えてきた(≧▽≦)

前記事で植樹キャンペーン始めましたからのこの土地は火山ある所からちょっと移動した場所です。 木無いの本当不便^_^:-) 近くの洞窟掘り掘りして、ここも結構大規模で、細かく道があって、覚えにくい地形です。 坑炉も見つけたんだけど、ちょっと折り返して…

枯渇した土地に植樹を🍀キャンペーン♪

記事が前後するかも…先週一週間は長く広〜い洞窟を掘って、たいまつ付けに勤しんでいましたが…ほぼ攻略し終わりで(地形に飽き) 気分転換で近くの火山が出てる所に植樹して緑いっぱいしたいなぁ…と。 広い洞窟に挫…いやまだまだ探索するんだと! ある程度満…

絶不調(*_*) マイクラ

今日も穴掘り作業で鉄たくさん見つけて敵にアボーンされる…まだ間に合う!と軽装備で道を忘れ敵にCry…(;´Д`) ちゃんと資材集めて、ご飯持って挑まないと駄目ですな〜(+_+)

なんか不思議な場所見つけた♪

キラキラして神秘的✨ 光る岩?掘ったら経験値ついたからなんかあるのか? 後で調べてみよう♪

初心に帰ろう♪

あんまり何も考えず掘り掘り作業+突貫建築(野宿)やってきてここで大きい建物造りたいとなったわけで、ちょっと最初の場所に戻ろうとした時、全然わからない!となり、そうだ地図だ! んで地図作りに材料集め。一回やられて紙が〜鉄が〜って一瞬おちこんだ…

スキマ時間にマイクラ♪

不要品回収屋さんが来ないので…待ち時間にマイクラ♪掘り掘り作業好きなんだけど、同じ動作しすぎて先週まで腱鞘炎になりました(泣)たから今は少しセーブ。今は積雪地帯に拠点置いてるんだけど、雪ってあんまり木育たないような?なんか雪見るとデスストラ…

日々堀り堀り作業

なんか乗れた笑地面の下に壮大な世界が広がってる、そこを探索するのが、オラワクワクすっぞ!洞窟をただ下に掘り進めるのが楽しいよね❤️なぜって? そこに洞窟があるからだ( ・ิω・ิ)沢山発掘して帰り返り討ちにあって持ち物ぱぁになっちゃうのもいい思い出笑